2011年06月20日

カディッシュ

こんばんは(^O^)/
Clarinetの浅津です。

ジメジメした日が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

聖徳吹奏楽部は、新たな曲の練習を始めました♪
マクベス作曲の「カディッシュ」です。

「カディッシュ」とは、ユダヤ人の死者に捧げる祈りのことだそうです。

曲のイメージを持って、皆でまとまった演奏ができるよう、頑張っていきたいと思います!
posted by sweHP係 at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

合同練習

こんばんは
 
trumpetパートの
とりがたです
 
 
今日は桜川市立桃山中学校
との合同練習でした
 
 
色々な中学校との
合同練習を通して
聖徳吹奏楽部も、
「気付くこと」の
大切さをあらためて
学んでいます。
 
音の処理、音の形。
今の私達にも不足
している部分ですね
 
 
今日はなんだか初心を
思い出させてくれた
合同練習でした
 
 
 
それでは今日はこの辺で
 
posted by sweHP係 at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

県南音楽会

 
 
17日に龍ヶ崎で県南音楽会をやってきました
 
県南地区の高校が日本音楽や合唱,吹奏楽を演奏しました。
聖徳吹奏楽部は,吹奏楽はもちろん,合唱としても出演しました。
 
これからはコンクールに向けて練習が始まります。
気を引き締めて取り組みたいと思います
 
雨が多い季節ですが,気持ちが沈まないように頑張りましょう!
 
clarinetの大沢でした
posted by sweHP係 at 06:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

